Category [ヤイツェ ] 記事一覧


歴史の街 ヤイツェ

今更なんですが・・・去年のヤイツェについての記事の続きを書いておこうと思います。ヤイツェは中世ボスニア王国最後の首都としても知られています。1463年にオスマン帝国の侵攻で、ボスニアの街が次々に支配下に置かれる中でヤイツェもその支配下に置かれ、トマシェヴィッチ王は捕らえられヤイツェで処刑されました。そのあとハンガリーの支配下に入って対オスマン帝国防衛の要衝とされ、ヤイツェは1527年まで持ちこたえ...

ふらっと日帰り旅・・・ヤイツェへ

先週末の話になってしまいますが、思いつきで一人ふらっと日帰り旅に出ました。行き先は、ヤイツェ(Jajce)というサラエボから北西にある町です。↓の地図で位置を確認できます(地図のズームzoomの部分で-をクリックすると地図が縮小していきますので、JajceとSarajevoの位置関係がわかります)http://www.bhtourism.ba/eng/mapoftheheart.wbsp?r=4&g=28朝7時半のバスに乗り(実際は出発が遅れて8時過ぎでしたが)、途中他の町のバ...

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

