Archive [2007年11月 ] 記事一覧


ファティマおばあちゃん

最近政局が混迷しているボスニア・ヘルツェゴヴィナ。暇があればそのことについてまとめてみたいが、今日は違う話を一つ。今日26日付けのOSLOBODJENJE(オスロボジェーニェ)紙で見つけた記事から。(http://www.oslobodjenje.com.ba/index.php?option=com_content&task=view&id=51918&Itemid=48)ファティマおばあちゃんは毎日、サラエボでいちばん賑わうフェルハディヤ通りで毛糸の靴下(この地方でよく女性が編む、独特の模様を...

サラエボ散策

曇りもしくは雨模様がつづき、天気予報によるとこのすっきりしない天気は人の気分にも良くないそう。今日は何日ぶりかに太陽の顔を拝みました。おかげで気分も上々。天気ってこんなに気分を左右するものかと実感。ずいぶん前になりますが、秋晴れのある日に一人でフラフラ散歩に出かけました。気持ちよく晴れていたので、どうせならサラエボを見渡せるところに行こうと思いついたのです。地図を見て「記念碑公園」という、ちょっと...

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

