FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bascarsijske noci サラエボ夏の文化祭

モスタル旅行の続きを書こうと思っていたのですが、その前にサラエボでの夏の催しについて書いておきましょう。

夏のサラエボの風物詩ともなっているの毎年恒例の行事。

7月はBascarsijske noci(バシュチャルシヤの夕べ)と呼ばれる文化祭が7月の一ヶ月間続きます。
今年は、日本からバンド「ひのき屋」がこのバシュチャルシヤの夕べに参加します。
Bascarsijske noci 公式ホームページ(英語)でプログラムなどを確認できます。
なんと入場料は全て無料!
太っ腹ですね~。
ただ今年は予算が削減されたとかで、海外からの参加はざっと見たところ少ないです。

このバシュチャルシヤの夕べと一緒になって、7月18日から22日まで国際民俗舞踊祭も開かれます。

そして8月になるとSarajevo film festival(サラエボ国際映画祭)。
今年は8月12日から20日までとなっています。
サラエボ映画祭公式ホームページ(英語)
こちらも世界各地から映画が出品され、今年は日本映画も出るみたいです。


この時期にサラエボを訪れるみなさま、ぜひチェックしてみてくださいね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。