FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン到来

先月の話なのでネタがもう古いんですが、観光シーズンの始まりを告げるイベントがありました。
カトリック大聖堂前の広場にステージが設けられ、民俗舞踊を見せてくれました。
また無料でボスニア・コーヒーが振舞われたり、小さいながらブースを設けてお土産販売などもしていました。

民俗舞踊をちょっと動画に収めたので、ご覧ください。
opening of tourist season 2009 Sarajevo


観光シーズン到来で、観光客を街中でよく見るようになりました。
日本人観光客と思しき姿はサラエボであまり見ないのが残念ですが。

そうそう、ザグレブからサラエボへの夜行列車を利用したフランス人カップルの旅行者が、列車内でちょっとうたた寝した隙に貴重品を盗られたそうですので、列車を利用する人は貴重品の管理に注意して、くれぐれも居眠りしないようにしてください。
もちろん列車内に限らず、観光客を狙ったスリや置き引きは多々ありますので、とくに観光客が多いこの時期には手荷物への注意を常に怠らないことが肝心です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。