FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

before&after

前回は廃墟ホテルを紹介しましたが、今回は廃墟つながりで、最近再生された建物の写真を載せてみます。


政府関連の建物
2002年parlament-VM2002  数年後Parlament-VM

2009年parlament-VM-new




OSLOBODJENJE
サラエボ包囲下でも発行を続けた根性の新聞社、
オスロボジェーニェ社の旧社屋


 
AVAZ-OSLOBODJENJE
廃墟を取り壊して、ライバルのアヴァズ社が新しいビルを立てました。

オスロボジェーニェ社は見下ろされる形になっています。

社屋がにらみ合ってますが、この2社は犬猿の仲で紙面上でもお互いに足を引っ張り合っています。



建築のことはよくわかりませんが、最近はピカピカ・ギラギラした建物が流行なんでしょうかね。

<追記:アヴァズ社は似たような様式の全面ガラス張りの高層タワーを別の場所に建て、アヴァズ新聞社はそちらに引越ししています。上の写真の建物はホテルと、ビジネスセンターとなっています。>

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。