FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ホロコーストの記憶」展

サラエボのユダヤ人博物館の隣にあるギャラリーで、「ホロコーストの記憶」という展示が行われている(2月10日まで)。

1月27日は国際的なホロコーストの記念日となっているそうだ。
ボスニアでは今年初めて政府がこの日を記念することを決定をした。
これにともない、ボスニアのユダヤ人団体が主催者となってこの展示が行われている。



サラエボにあるユダヤ人博物館(写真左側にある建物)とギャラリー(右側の建物)
RIMG0361.jpg



展示のポスター




ギャラリー内部
RIMG0411.jpg


展示の様子
RIMG0412.jpg

RIMG0413.jpg

RIMG0414.jpg




この展示では、クロアチア独立国とセルビアにおける反ユダヤのプロパガンダがどのようなものだったかを、新聞やポスターなどのメディアを通じてごく一部ではあるが示している。

今日展示を見に行って来たが、ゆっくり見る時間が無かったため、詳しい内容は後日また改めて展示を見に行くことができたら書きたいと思う

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。