FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラエボふゆまつりのひとコマ

雪が舞う2月の日曜日の夕方。
こんな格好をしたお嬢さま方を見ました。

細長い足がご自慢なのはわかりますが、見てるこっちが寒くなります。
この姿勢でしばらく立ったままの彼女たち、寒さでガタガタ震えてました。
そりゃあ、そんな格好じゃ寒いでしょうよ。



実はこれ、毎年恒例の「サラエボの冬」という国際フェスティバルの開会式の一幕だったのです。
今年は見ての通り野外での開会式。
どんなもんかとしばらく見ていましたが、あまりにも寒くて最後までは見ませんでした。
(自分は最前列にいたのに、後からノコノコやってきた人たちに堂々と目の前に立たれたのに唖然としてしまったのもありますが・・・)
あのミニスカートの女の子たち、あとで風邪ひいて倒れちゃったんじゃないかなと他人事ながら心配になりました。

RIMG2159.jpg

この「サラエボの冬」の一環で、17日から23日まで日本映画週間となっています。
ある日本映画をたまたま見にいって、日本人旅行者との出会いがありました。
冬のサラエボで日本からの旅行者に会うなんてめったにない事なので、なんだか嬉しくなりました。
一期一会の出会いでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。