FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大衆食堂

レストランは高いし、なんだか入りづらい。
もっと安くで気軽にごはんを食べたい。
チェヴァプチチやピタ以外のものが食べたい。

そんな庶民の味方が大衆食堂(aščinica)
ボスニアの煮込み料理がお手ごろな値段で食べられます。

こちらは玉ねぎの肉詰め、ソガン・ドルマ。これで4KM(約2€)也。
sogan dolma


他にも、パプリカの肉詰め、サルマ(ロールキャベツに似た料理)、ボスニア風シチューなどなど種類も色々。
煮込み料理は日本人の口にも合います。
ascinica asdz2


学食みたいな雰囲気?
ascinica asdz3
目の前に料理が並んでいるので、メニューを見る必要もありません。
煮込み料理は当然作るのに時間がかかるものなので、注文を受けてから作るわけではなく、どうしても出来合いものになってしまいます。
そしていつもお目当ての料理があるとは限りません。
運がよければ出来立てにめぐり合えるかもしれませんが。


バシュチャルシヤには何軒か大衆食堂がありますが、お勧めしたいのはこちらのASDŽというお店。
(写真がうまく撮れてなくてわかりづらいですね・・・)
ascinica asdz
1階と2階に席があり、夏はテラス席も出ています。
地元の人も一人でふらっと入ってきて食べています。
19時までしか開いていないので、昼食向きです。
お持ち帰りもできますよ。

Aščinica ASDŽ
住所:Mali čurčiluk 3
電話:033 238 500/033 447 583
営業時間:8:00-19:00

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。