FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の催し (追記あり)

夏といえばやっぱりお祭り。
サラエボも小さい町ながら夏には恒例の催し物があります。



7月の1ヶ月間はバシュチャルシヤの夕べという音楽祭、
そしていよいよ明日23日からサラエボ国際映画祭が始まります。
今年の大物ゲストはモーガン・フリーマン。クロージング作品"Invictus"に出演しています。
映画祭のオープニング作品は"Cirkus Columbia"。ボスニア出身で、映画「ノー・マンズ・ランド」でアカデミー賞を受賞したダニス・タノヴィッチ監督の最新作です。

サラエボ国際映画祭公式ホームページ

(追記)

映画祭のメイン会場となっている国立劇場。今夜からの映画祭開幕に向けて準備万端の様子。
RIMG2966.jpg


さて、サラエボのみならずBiH各地で夏の催しが行われています。
ビハチではこれまた恒例のウナ川レガッタが開催。
ネレトヴァ川、ドリーナ川、タラ川などでのラフティングも盛んです。
モスタルでは、25日に毎年恒例のスターリ・モスト(世界遺産)からの飛び込み大会が行われるそうです。
この日は、橋の周りは観客で溢れかえっていると思いますので、普通に観光したい方はこの日を避けた方がいいですよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。