Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食中毒注意報!

今週火曜、水曜にサラエボ市内のピッツェリア、「ポモドリーノ」でチキンサンドイッチを食べた人たちが体調不良を訴えて病院へ次々と駆け込んだそうです。
数は正確にわかっていないようですが200人以上になる模様。
幸い、命に関わるような重い症状のひとはいないそうです。

このピッツェリア、地元の人でいつもにぎわうけっこう有名な場所。私も何度かそこで問題のチキンサンドイッチを食べました。

今日の新聞の情報ではまだ衛生局が調査中のようで原因は特定されていませんが、どうもチキンサンドイッチに使われていたマヨネーズにサルモネラ菌が発生していたのではというのが有力説。また鶏肉そのものになんらかの細菌が発生していた可能性もあるようです。

気をつけるにもどうしたらよいものか・・・
ともかく調査結果を待って、予防法や対処法を知りたいところです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。