FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突破口が開いた・・・かな

今日は日中10℃前後あってわりと暖かな日だなぁと思っていたら、夜には雪が降ってきました。
またこんもりと雪が積もりそうです。

もう12月。
(全ての人にとってそうではありませんが)年末ですね。


ボスニア・ヘルツェゴヴィナにとっては停滞の2007年。
しかも10月末あたりからかなり政治的に混乱した状況が続いていました。
ボスニア戦争後最大の危機、なんて新聞に書かれていてどうなることかと思っていました。
国民の間には、また戦争が起こるんじゃないかという不安があるとも言われていたで心配しました。
しかも基本食料品の価格の値上がりで、国民にとっては良いこと無し。


このまま、なんだかモヤモヤしてスッキリしないまま新たな年が明けてしまうのかと心配していましたが、国際社会から突きつけられていた課題をぎりぎりになってなんとかこなしたボスニア・ヘルツェゴヴィナ。
これでEUへの仲間入りという目標に一歩近づきます。
(こうした状況ついてはいずれまとめて書いてみたいのですが・・・)

問題が全てスッキリ解消したわけではないですが、
やっと明るい話題がでてきて、ちょっとホッとしたのであります。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。