FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァラのムツゴロウさん宅 鳥の部その2

動物の行動をじっと見てみるとおもしろい。

人間ひとりひとりが違うように、動物にも個体差があります。
犬や猫は別としても、私が近寄っていこうとするとたいていはみんな怖がって逃げます。
でも中には好奇心旺盛なのがいて、私に近寄ってくる鳥もいるのです。


RIMG0954.jpg


この色鮮やかな鳥、頭の白と黒の部分が兜みたいになります。たぶんメスの気を引こうとするときにそうなります。
RIMG0930.jpg


うたた寝。気持ちよさそう。
RIMG0929.jpg

RIMG0928.jpg


孔雀のオスが毎日こうして羽を広げているのが見られました。
後姿はちょっと美しくなかったけれども・・・。
RIMG0971.jpg

こうやって毎日毎日メスの気を引こうと頑張っていたオス。ビラビラっと羽音を立てたりして注意を引こうとしますが、メスの方は全く無関心。見ているこっちが切なくなります。
RIMG0973.jpg

見た目の華麗さとは裏腹に孔雀の鳴き声はなんとも間抜けだったのがおもしろいです。
(甲高い声で「ア~アァ~」みたいな感じです)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。