FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラエボ シティバス

今日はムシムシして過ごしにくい日でした。
この湿気は東京にいるのと変わらない気がします。


今日のサラエボ、フェルハディヤ通り



こんなバスを発見。
RIMG1093.jpg

前から気になっていたサラエボのシティバス。
大手バス会社のCentrotrans社が運行しています。


私はまだ乗ったことがないのですが、パンフレットやホームページの情報によると、
カトリック大聖堂前をスタートしてアリパシナ・モスク、スケンデリヤ、サラエボ市庁舎(旧国立図書館)、コシェボのオリンピックスタジアム、などなどをガイドの話を聞きながら1時間かけて周ります。
サラエボ遊覧バスとでもいうもんでしょうかね。

パンフレットに載っていた順路はこちらの通り。
IMG_0001_convert_20080707025244.jpg


1日に12:00発と14:00発のバスがあります。
料金は5KMで、チケットは出発地であるカトリック大聖堂のすぐ近くのCentrotrans社の代理店で買うことができます。

気になるのはホームページに「ガイドがボスニア語(現地語)で案内する」と書いてあること。
せっかくのシティバスなのに、外国人観光客向けじゃないのか・・・?

今度機会があったら乗ってみて真相を確かめたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。