FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直前に大ニュース

ただいま。
夏休みで日本にいます。

サラエボを発つ直前にカラジッチ(旧ユーゴ戦犯法廷から訴追されていた)逮捕のニュースが出てきて、ニュースを気にかけながら日本へやってきました。

カラジッチ逮捕の一報が流れた夜は雨が降ってかなり寒かったのですが、サラエボ市内は市民の歓喜にあふれていたようです。
・・・ようです、というのは私はぐっすり眠っていてまったく知らなかったため。
翌日の朝、クロアチアのテレビをたまたまつけていてこのニュースを知り、慌てて新聞を買いに走りました。

私の出発前後は逮捕に関するニュースが新聞の紙面を賑わせてましたが、いつどこで捕まったかという逮捕状況に関する情報が錯綜してました。

ニュースを追いかけるため、移動日もサラエボや乗り継ぎ先でせっかく新聞を買ったりもらったりしてきたのに、成田空港のトイレに置き忘れてきました。ああ・・・。

そんな中、セルビア共和国の首都ベオグラードや、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのスルプスカ共和国(セルビア人共和国)のバニャ・ルーカでカラジッチ逮捕に反対するデモがありました。

今回のこのニュースは見る人によって全く見方が異なります。
喜ぶ人もいれば反対する人も。
残る逃亡中の大物戦犯は2人です。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

イエティ

Author:イエティ
BiHとはボスニア・ヘルツェゴヴィナ(Bosna i Hercegovina)の略です
日本人にはまだまだなじみのない国、BiHへの観光客が増えるといいなと思いつつ、地味に情報発信中
ご質問、こんな情報があったらいいな~といったご感想など、コメントやメールフォームでお寄せください

最新の記事

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 現在時刻

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。